儚く散りゆく美しさ。

不安定なものを応援するのは簡単じゃないのね

受験生になりました 🌸

春ですね。
新しい生活が始まります。
受験生になりました。

.

勉強が嫌いな私にとって
受験生なんて 2 〜 3年前からずっと不安しかなくて
「 受験生なんだから 」 っていうありがちなフレーズが
世界1嫌いになりそうです。うつになりそう。

この記事を読んで下さってる方の中には
新社会人になった方も居るのかな。

私 会社に入れる自信はないし
かといってデザイナーとか個人競争の世界も向いてなくて
うあああああああああっ( 発狂 )
としか言いようがありません。
これから頑張ってください。応援してます ( は )

.

話は変わりますが、海人くんが今月20歳になりますね。
もう一度言います。
海人くんが今月20歳になります
お酒も飲める歳に。顔を浮腫ませないように気をつけてほしいものです。

.

4月か。早いな。
最近になって年が明けた感じがするんだけどな。
こんなものかな。
最近 自分に老いを感じます。体も精神も。

.

ちょっと月の話してたら思い出したんですけど
私ですね、前から思ってた事がありまして。
その名も…。
半年と6ヶ月ってどっちが長いか問題
は、同じだろうがって思うかもしれないんですけど。
私の中で解釈が違うんですね。

私の中で半年って言うのは
1年(365日)の半分 、 つまり 182.5日*1


で、6ヶ月って
1月〜6月の月の日数を足した日数だと思ってて、
[ 31+28+31+30+31+30=181 ] ( 日 )*2
また反対に7月〜12月の日数を足した日でもあって、
[ 31+31+30+31+30+31=184 ] ( 日 )

って解釈してるんで
上半期に関して言えば 半年の方が長いし
下半期に関していえば 6ヶ月の方が長いと思ってるんです

オチのない話ごめんなさい。
誰得なの、これ。 っていう算数?の話が好きなんです。

.

タイトルからだーいぶ脱線しましたが
今年度 受験生ということで、

この画像のなかむらさん見て頑張ろうと思います。

*3


.




あでゅー!🌱

*1: 閏年の場合は183日となる

*2: 閏年の場合は182日となる

*3: プリ画像からの拾い画です